スポンサーリンク

経歴詐称だらけのLim竹花貴騎 東村山市の1億円寄付だけは事実 市「把握してますが返金はしません」

スポンサーリンク
1: うまえもん(ジパング) [ニダ] ID:Yfs0Vx0y0
元Google出身、ハワイ大学出身、資産100億円、海外7箇所に支店……などビジネス系ユーチューバーである竹花貴騎が
経歴詐称していたとして炎上している。
上記のGoogle出身、ハワイ大学出身、海外の支店など全て嘘で、竹花貴騎が代表を務めるLimのウェブサイトに
掲載されている写真もコラージュだったことが判明。他社の写真の受付やオフィスを合成して使用。

■東村山市に1億1円寄付
そんな中、東村山市のウェブサイトに1億1円を寄付されたという対談記事が掲載された。2020年7月14日に掲載されたもので、
今回経歴詐称疑惑で炎上している竹花貴騎が東村山市に1億1円を寄付したというものだ。

■東村山市「把握している、返金はしない」
この件について実際に東村山市に問い合わせて見たところ「経歴詐称の件については他の方からの報告で既に知っている」とのことだ。
では実際に寄付はされたのだろうか? 担当者は「すでに1億1円は寄付されております」と答えた。また寄付されたお金は返金する予定はないという。

学生らを相手にYouTubeやMUPカレッジを開いており、そこで稼いだお金の一部を東村山市に寄付したと思われる。

今回の件、数年前のショーンK事件を思い出させる。

https://gogotsu.com/archives/60064
no title

no title

6: かほピョン(ジパング) [US] ID:TOT5U77i0
>>1
素人過ぎる合成
9: オノデンボーヤ(東京都) [IN] ID:82dmtlM50
>>6
受付はバレないとしても右はわかるよな、、、
2: ウチケン(和歌山県) [US] ID:q4fA33Kp0
羨ましい
3: 赤太郎(コロン諸島) [ヌコ] ID:ohERtHgjO
その寄付金で志村けんの銅像でも建てまくれ
5: オノデンボーヤ(東京都) [IN] ID:82dmtlM50
>>3
実際そうなるでしょ
7: サン太(茸) [US] ID:LR2998yx0
>>3
そういや志村のポスターが駅に貼られてて
2400万集めるとか書いてあったような
4: ピースくん(SB-iPhone) [ニダ] ID:zcnEfPKS0
税金控除されるからな
そりゃイメージアップにもなるしメディアもとりあげるしやすい宣伝費よ
8: ニッセンレンジャー(東京都) [US] ID:kUV8cN3V0
経歴詐称してても一億寄付できるくらいの集金能力あるのはすげーなw
11: 梅之輔(東京都) [US] ID:4FdOZUP40
>>8
オンラインサロンが月9000円だから
12: ニッセンレンジャー(東京都) [US] ID:kUV8cN3V0
>>11
たけーw
23: やまじシスターズ(東京都) [ニダ] ID:XoVHBX4F0
>>11
無限塾よりやすいな
10: 戸越銀次郎(大阪府) [ZA] ID:d2IOSAvl0
セミナー商法、情報商材商法、サロン商法あたりで儲けてたのかな
13: エネオ(東京都) [US] ID:1LAZ5Fb70
ちんしゃく対照表って言った奴だっけ?
15: ウチケン(和歌山県) [US] ID:q4fA33Kp0
>>13
普通に変換できるしな(笑)
14: おばこ娘(栃木県) [ニダ] ID:OpBH5s1k0
最近オンラインサロンという
バカから金を巻き上げるシステムが
本当にバカから金巻き上げてるな
よくああいうの入るよな
ギリ健なんかな
16: やきやき戦隊ニクレンジャーNEO(ジパング) [US] ID:9NTnJ4x20
誰だよ
17: さいにち君(兵庫県) [US] ID:WCPsoBW50
俺はすごい男なんだよ詐欺だろ
18: ニーハオ(福井県) [VN] ID:pozYnsMn0
どっかのYouTuberの写真家?月6000円くらいで講習会みたいなの開いてたな
19: セントレアフレンズ(東京都) [US] ID:NzfNe+d40
端数の1円には深い意味があるの?
24: やまじシスターズ(東京都) [ニダ] ID:XoVHBX4F0
>>19
わざと1円の端数を作ることで切りを悪くし、 継続的な支援ができるように
20: キャプテンわん(ジパング) [US] ID:FkOUqsPq0
自分を大きく見せてオンラインサロンで月1億ぐらい稼いでるんでしょ?
逃げても充分勝ち組じゃないの?
経歴を信じてオンラインサロンに入れたのが詐欺にあたるかどうかだけか。
21: ことちゃん(庭) [PL] ID:vcrO6o/Z0
自分は金持ってるんだぞーと嘘ついて商売したら本当に金持ちになったでござる。
22: MILMOくん(千葉県) [DE] ID:hNXJknlo0
ヤクザからの金と一緒だろ
被害者に返せや
25: アストモくん(ジパング) [US] ID:DMWotjdP0
>>22
東村山市 「返金はしません」
27: アイニちゃん(神奈川県) [DE] ID:S0Dza/Se0
返金したほうが良いと思うけどね
28: ミドリちゃん(SB-iPhone) [ニダ] ID:NUzDuJNr0
石破茂との対談動画プライベート公開にしやがった
29: ゆうさく(京都府) [PT] ID:VrYtMja50
与沢が誠実に見える不思議
30: ミーコロン(SB-iPhone) [FR] ID:ca8cV0PH0
経歴でっちあげてオンラインサロン開いて月1億か
誰でもできるボロい商売だな

でも金払っちゃうそれ以上の馬鹿だらけからしょうがない
ホリエモンとかを狂信しちゃうタイプ

31: シャブおじさん(茸) [ニダ] ID:8pU1uQTz0
嘘松
32: だっこちゃん(SB-iPhone) [US] ID:724VQ03J0
なぜ東村山市にw
まあうちの実家は東村山市だけど
33: ビタワンくん(東京都) [US] ID:hMdqsD080
1億寄付するならスタジオ借りてでっち上げる写真ちゃんと作ればよかったのに
頭悪くね?
34: ピカちゃん(東京都) [US] ID:jLmaPoIM0
つまり東村山市は犯罪被害者の金を使うんだ🙄

ふーん😏

35: ちかぴぃ(大阪府) [ニダ] ID:MJ2rKfAB0
その10倍は稼いでるのか
36: ゆうちゃん(SB-Android) [CN] ID:AJ1Zrv4m0
詐欺で集めた汚いお金を寄付された東村山市はどうするのかな?
37: ミルママ(SB-Android) [US] ID:q9E+jOLg0
経歴詐称して信者を作ってオンラインサロンで儲ける 虚業で実社会で活かせるかわからんが才能あるな

引用元: ・経歴詐称だらけのLim竹花貴騎 東村山市の1億円寄付だけは事実 市「把握してますが返金はしません」

コメント